不眠症・睡眠障害の根本原因とは

不眠症・睡眠障害の根本原因とは

《不眠症の本当の原因とその根本治療》について。松本・塩尻・安曇野周辺のの不眠症治療専門院。吉田原整骨院。

不眠症・睡眠障害で悩んでいらっしゃる方が増加していると感じています。当院でも、松本市・塩尻市・安曇野市・岡谷市・諏訪市を中心にたくさんの不眠症の方々が来院されています。何故、不眠症・睡眠障害となってしまうのでしょうか?一般的にはストレス、加齢、更年期障害が原因とされていますが、本当にそうなのでしょうか?

不眠症は短期的には過度のストレスなどが原因で起こることも良くありますが、数ヶ月以上続く不眠症は他に根本的な原因があります。不眠症は、『自律神経失調症』の中の一つの症状で、基本的に《交感神経が過度に優位》となっている状態です。交感神経は活動、運動、作業するときなど日中に優位になる神経ですが、過度に優位となってしまうと常に緊張状態となってしまいます。

人間は夜になると交感神経と逆の副交感神経が働き、身体を休ませたりメンテナンスする神経が優位となり寝ることができます。しかし、自律神経失調症の方は夜でも副交感神経が優位にならず寝ることができません。

自律神経は主に胸椎(背中)にたくさんの出口があり、その神経が身体の機能や内臓を支配しています。しかし、その神経は脊椎と脊椎の間にある孔(椎間孔)から出ていきますが、その孔が脊椎のねじれや圧迫により神経を潰してしまうと神経が興奮し交感神経が優位となってしまいます。不眠症・睡眠障害は通常、薬での治療が中心となりますが、長期的に薬を服用してしまうと様々な副作用などにより身体に負担が出て更に体調を崩してしまうことがあります。

不眠症・睡眠障害に限らず、どんな症状であってもやはり根本的に治すことが大切となります。不眠症・睡眠障害は、胸椎で神経を圧迫してしまうことにより引き起こされてしまうので、胸椎の脊椎調整を行い神経の圧迫を取り除き必要があります。不眠症を根本的に治すには『脊椎調整』と呼ばれる方法しかありません。

現在、不眠症・睡眠障害でお困りの方、是非一度根本治療について考えてみてください。不眠症は根本的に治さない限り自然に治ることはなく、薬を飲み続けることになってしまいます。

当院では、不眠症・睡眠障害の専門院として治療を行っております。お困りの方、不眠症について知りたい方、不安な方、ご相談は無料です。当院スタッフが丁寧にご説明しますのでお気軽にご相談ください。

松本市・塩尻市・安曇野市・岡谷市・諏訪市周辺の不眠症・睡眠障害を専門とする吉田原整骨院

塩尻市広丘吉田665-13
不眠症・睡眠障害の根本治療
『吉田原整骨院』

メニュー