不眠症・睡眠障害の原因と根本的な治療について

不眠症・睡眠障害の原因と根本的な治療について

【不眠症・睡眠障害の原因と根本的な治療について】松本、塩尻、安曇野周辺で唯一の不眠症治療専門院。

最近では、不眠症・睡眠障害の患者さんがとても多く、小さなお子さんから御高齢の方まで年齢に関係なく増加しています。不眠症・睡眠障害は近年では珍しい症状ではなく、誰でもなり得る病気・症状だと考えられます。

不眠症・睡眠障害の原因は、通常はストレス、加齢、性格的なものなど、一般的には言われていますが、実際には自律神経失調症の中の一つの症状と考えて良いと思います。つまり、交感神経が過度に優位な状態のため、興奮・緊張状態が続き、不眠症となってしまいます。短期的にはストレスや環境の変化などは影響しますが、数ヶ月以上など長期にわたる場合は、自律神経系のトラブルによるものです。自律神経失調症の症状としては、不眠症の他、胃腸の不調、動悸、過呼吸、頻脈、高血圧、体温調節異常、冷え性、身体のだるさ、ホルモンバランスの乱れなど様々です。

では、何故交感神経が優位となってしまうのでしょうか?それは、意外とシンプルで、自律神経を脊椎で圧迫してしまうことにより、交感神経が優位となってしまいます。神経は圧迫されると情報が正確に伝達しなくなります。そのため、圧迫されることにより情報の伝達が狂ってしまいます。

不眠症・睡眠障害などの自律神経失調症を根本的に治すためには調整治療・脊椎調整と呼ばれる特殊な方法により、神経の圧迫を取り除くしか方法がありません。

大人の方はもちろん、小さな子供さんでも同様の原因により多くの子供さんが来院されています。自律神経失調症は薬などで治療されていても根本的な回復にはならないため、長期にわたり辛い症状が続いてしまいます。根本的な治療が一番大切だと考えております。

松本・塩尻地域の不眠症・睡眠障害の治療
松本・塩尻地域の自律神経失調症の根本治療
吉田原整骨院

長野県塩尻市広丘吉田665-13
0263-86-4724

メニュー