喘息、小児喘息は根本的に治療できる?

喘息、小児喘息は根本的に治療できる?

《喘息、小児喘息の根本治療専門院》松本市、塩尻市、安曇野地域、諏訪地域では唯一、喘息の根本治療が可能な医療機関

・喘息の方、小児喘息の方
・喘息の治療を受けている方
・喘息の診断とされていないけど、風邪でもないのに咳が続いている方
・良く咳き込んでしまう方

この様な方、参考にして下さい。

喘息、又は原因不明の咳が続く方は比較的多く、当院にもたくさんの方が来院されています。『整骨院なのに、喘息の治療ができるの?』と、良く言われますが、吉田原整骨院では、喘息の根本治療を特徴としています。では、なぜ喘息の根本治療ができるのでしょうか?

まず、『喘息の本当の原因はどこに?』ですが、普通は
・気温差
・大気の状態
・ストレス
などと言われていますが、実際には全く違います。

咳の出るメカニズムについてご説明します。通常、脳と気管は神経により情報をやり取りしています。例えば、気管や気管支に異物が入ってきたり、菌や痰がある場合、その信号が神経により脳に伝達されます。脳はその信号を受けて、《咳の反射》として咳をする信号を発信し、咳を起こし異物や痰などを体外に出します。これは身体の正常な反応です。

気管や気管支を支配する神経は、主に胸椎(背中)1番〜3番の神経となります。この神経は脊椎と脊椎の間にある狭い孔(椎間孔)から出て行き、気管や気管支までいきます。しかし、この神経が、脊椎のねじれや圧迫により神経を潰してしまうと、正確な情報が伝達されず、間違った情報が脳と気管でやり取りされてしまいます。つまり、気管には何も異常がないのに、異物があると言った情報が脳に伝達され、勝手に咳の反射が起きてしまいます。これが、『喘息の本当の原因』なのです。

喘息は、通常、吸入や薬により治療しますが、根本的な治療ではないため喘息が治ることはありません。しかも、喘息の薬は非常に強いため、薬の副作用も多く、身体への負担も大きくなります。特に小さな子供さんは薬の作用が強く、薬での治療は良い治療方法とは言えません。

喘息を根本的に治すためには、胸椎の調整を行い、潰してしまった神経を正常に戻す必要があります。胸椎調整が正確に行え、神経の圧迫が取り除くことごできれば喘息は治ります。

当院での喘息の治療実績データとして、
喘息、小児喘息の患者さんの回復率は95%以上で、ほとんどの方が回復しています。喘息を根本的に治療できる医療機関はほとんどなく、当院は長野県内では唯一の喘息の根本治療専門院です。

このメカニズムを解明できている医療従事者はまだほとんどいません。そのため、まだ一般的に知られている情報ではありません。全国どこの医療機関でも、喘息の根本治療が受けられる時代になる様にこの治療を広めていきたいと思っております。

喘息、小児喘息の治療
吉田原整骨院
長野県広丘吉田665-13

メニュー